チラシは攻める道具です。お客様に「商品やサービス」に気付いてもらい反応してもらうことが目的です。ホームページはじっくりと見てもらって買う・買わないを決めてもらう情報提供を行う守りの道具です。
チラシの情報だけでビジネスは完結しにくく、ホームページだけでは集客しにくい。両方が協力し合ってこそ、ビジネスは前に進みます。
チラシはビジネス規模に合わせて小さなビジネスであれば手作りでも構いません。ある程度の規模なら印刷して折込をしてみましょう。
ビジネスの「攻めと守り」を考えるのです。そうすることで次にすべきことも分かってきます。もちろん、広報からの受け皿もホームページです。
サッカーなどスポーツだけでなく、ビジネスでも攻守の構成と切り替えはとても重要です。